ゆるせないこと

みとめられないこと 


つらいこと



全部にたち向かいたいけど

すべてと戦えるほど 私はつよくない


認めること 諦めること 

受け入れること

強がること

全部似ていて全部違う


どれもしたくない



私は




どうしたって

力不足よ





理由なんて



逃げる理由はなに?


辞める理由はなに?



理由なんているかな

悲しい



誰も私を構わないで



近づいてくる人

私のいまの状態を知って近づいてくる人


男の人にも女の人にも不信感よ


弱みに付け込んで

心配してるの? 興味なんじゃなくて?

弱ってる私をどう思うの? 

女としての体としか思ってないの?




みんなきらい



みんなだいっきらい





理由なんてない

逃げてしまいたい




誰も私に構わないで




オノレノミ


解ってるけど


世界一周にあたって色々調べてて

私が思う以上に 世界って怖い


盗難やら詐欺やら  


わかるよ

わかってるから 


しかもこの私だもんね

私を騙し易いのはわかる とてもわかる


物を取られても気づかないでしょう

スキミングだって気付かないでしょう




平気で殺人もあるらしいから


恐ろしい! 刺さないで



もういいや いいよ騙しても

刺さないでくれればいいや



chādor


今日は家族で吉祥寺

チャドルを買いました


チャドル!

上から被るあのチャドル


イランは50度を超えてるから

あのチャドルに蒸される

しかも結構いいやつ買っちゃった

生地がしっかりとした


倒れないようにだけ 気をつけて


チャドルっていいよね

守られる

宗教に雁字搦めにされてるそんなイメージでしょう

私もそうだった


でも違ったよ 守られる気がするのよ


安心するの



チャドルのような人がいいなあ。



非言語的コミュニケーション



外人さんに mismerise って言われたの


わたしの英語レベルは

とむぷれいんぐテニスとか

あいむあすちゅーでんと レベル


こんなんで世界一周しようとしてるからもう


そんなのは置いといて




彼からなんて言われたかなんて

全くわからないけど



その時のまなざし 全身で感じたよ




言葉はツールでしかないのね

解ってるけど


それでも言葉に弱いのよ

言葉に弱い 

けど 感覚的な 内側に来ちゃうやつ

あの 赤裸々な


同じ言葉でも重圧が違うでしょう

私の中でしか生きられないその重みを人になんて伝えられないでしょう



感動したなあ



でも結局 そのときだけなのよ

わたしの気持ちも


砂をすくうように 指と指をすり抜けてく



寂しい手のひら




オトナのクスリ





記録することが治療だっていうから
今日から始めてみます


心地よい この雨の中のメロディ




もうすぐ別れるのかな
大好きなこの街
無人野菜が置いてあって

今日はそこでスイカが売られているのをみました

信用で成り立つそのスイカは少し小ぶりでね




例えば
変な虫が出たりね 
どうしたって瓶が開かなかったり


料理を作りすぎてしまったり


今日のように
スイカが丸々一玉売られてるのを見たり


どうしたって寂しくなるのよ


洗濯機の中で ごちゃごちゃに

あの人と私が 絡まっていれたのに



こんなことが書きたいわけじゃないのに!




強がりをやめたいよ