非言語的コミュニケーション



外人さんに mismerise って言われたの


わたしの英語レベルは

とむぷれいんぐテニスとか

あいむあすちゅーでんと レベル


こんなんで世界一周しようとしてるからもう


そんなのは置いといて




彼からなんて言われたかなんて

全くわからないけど



その時のまなざし 全身で感じたよ




言葉はツールでしかないのね

解ってるけど


それでも言葉に弱いのよ

言葉に弱い 

けど 感覚的な 内側に来ちゃうやつ

あの 赤裸々な


同じ言葉でも重圧が違うでしょう

私の中でしか生きられないその重みを人になんて伝えられないでしょう



感動したなあ



でも結局 そのときだけなのよ

わたしの気持ちも


砂をすくうように 指と指をすり抜けてく



寂しい手のひら